聖泉大学女子ホッケー部のロゴマーク

聖泉大学女子ホッケー部SEISEN UNIERSITY HOCKEY TEAM

SEISEN hockey

こんばんは!嘉手苅梨沙です!

4年間ホッケーを通して思ったこと、感じたことは、まずは「高校とは違うホッケー」ということです。高校生の時とは違って戦術というものがあります。聖泉はボールと人が流動的に動いて相手を撹乱させて、パスでボールを前に運ぶ”パスホッケー”が私たちのホッケースタイルです。また、ここぞというときはDFでも上がっていく、FWとMFでローテーションなどと個人技でホッケーが成り立つとゆうよりも、みんながいるから成り立つというような全体ホッケーでやっています🏑だからこそ、やっていることが正解だとパズルのピースがハマるような嬉しさや楽しさがあります!
また、先輩・後輩の関係が上手くできているところが聖泉のいいところだと思います。ホッケーのことを真剣に話ができる人がたくさんいます。これはいいことだと思います。同期はもちろん、先輩が教えてくれるからこそわからないことを気軽に聞けにいけるし、後輩ともホッケーの話ができるという環境はとてもいいところだと思います。また、4年間での成長はすごく大きいです!なので、ホッケーを続けたいけど迷っている人や少しでも聖泉に興味のある人はぜひ聖泉へ!!
練習参加も大歓迎です!