聖泉大学女子ホッケー部のロゴマーク

聖泉大学女子ホッケー部SEISEN UNIERSITY HOCKEY TEAM

聖泉でホッケーをしてよかった!!!!

こんにちは!

安藤知奈です

4年間を振り返ると本当に聖泉大学でホッケーができて良かったと感じます。

第一に私達の強みはチーム全体でするチーム戦術が強みだと感じます。高校生では考えもしなかった戦術を大学で学べました。お陰様で色々なホッケーの考え方を学べました!!!!また、個人スキルでも3Dドリブルなど、新しいスキムをどんどん習得でき、入部当時とは比べ物にならないくらいの大成長を自分でも感じます!!!!

上下関係がなく、また仲良くホッケーが出来るところが聖泉大学の良い所だと思います!!!!絡みやすくて、いつも後輩のことを心配してくださった先輩や、可愛い可愛い後輩、頼りになる同期と4年間切磋琢磨しながらやってきたホッケーは笑いあり、涙ありでとてもいい経験になり、一生忘れることのできない時間と思い出となりました。また、「感謝」をする気持ちを教えてくれました。ホッケーのできる環境、先輩、同期、後輩に出会えたことに感謝、産んでくれた親に感謝する気持ち、指導してくださる奈美さん、福ちゃんに感謝する気持ちなど、沢山のことに感謝してきました。こう考えると人間性や考え方も成長出来たと感じます。

皆さんも心温かい先輩や、指導者のいる聖泉大学に来て、楽しいホッケーをしてみてください!!!!絶対いい思い出になります!!!!ホッケーの概念も変わります!引退した私が言うのですから間違いないです!!!!!

今ある時間を大切にしてください!!!!