聖泉大学女子ホッケー部のロゴマーク

聖泉大学女子ホッケー部SEISEN UNIERSITY HOCKEY TEAM

聖泉ってこんなところ!

こんにちは!4回生の鳥喰栞奈です!

 

4年間、とにかく楽しかったです!

高校生の頃には感じられなかった、大学生・社会人ホッケーの凄さや、スピード感、頭を使う戦術、思わずハッとするようなスティックさばきなど、とにかく毎日が好奇心で溢れていました。高校生の頃には出来なかった、いろんな方法のドリブルの仕方も、聖泉に来てからは遊び半分で始めたスキルが自然と身について、試合でも通用するようになっていました。常に、相手をリスペクトして何度もチャレンジする気持ちは、高校時代では持つことができなかった気持ちです。この気持ちは、聖泉でホッケーをしているうちに持てるようになりました。
この4年間、どんなに厳しい状況や試合の流れが悪くても、challengerらしく聖泉らしいホッケーで純粋にホッケーを楽しむことができました。きっと、このホッケーが好き、ホッケーが楽しいという気持ちが高校生の頃から変わらずあったからこそ、どんなときも辛さや苦しさを楽しさに変えて乗り越えることができていたと思います。そして、ホッケーが好きという純粋な気持ちをもっと大切にしてくれて、自分の可能性を引き出し、一人一人のストロングポイントを活かしてプレーさせてくれるところが聖泉の良いところです!そして、組織的で流動的な動きで敵を撹乱させる頭脳的なチーム戦術は、聖泉の1番の売りだと思います。
高校生の頃には体験できなかったホッケーを、聖泉に来てより深く体験し、ホッケーの楽しさや面白さ、そして難しさを知り、より一層ホッケーが好きになりました!聖泉でホッケーを続けてきて本当に良かったです!
だからこそ、ホッケーをこれまで頑張ってきたみんなにも、ホッケーが好きっていう気持ちを無駄にはして欲しくないです。ホッケーができる環境があることに感謝して、どんどんトライして思いっきり楽しんでみることも、自分にとって大事な経験になると思います。私たちのように、ホッケー好きが集まる人たちで溢れた聖泉大学女子ホッケー部がこれからも在り続けて欲しいと思っています!